単身赴任の荷造りと引越し

大阪へ単身赴任の引越し決まりました。
会社持ちでマンスリーマンションを借り、基本的には費用はかからないですが、
部屋に設置されているAV製品は(・。・;テレビしかありません。
残業があるのでDVDレコーダーは必要ですし、家にあるiPhoneを繋いで鳴らすプレーヤーもこのマンション用に1つ買っておきたいなどいろいろ用意したいものがありました。

ただ大阪で家電を揃えるのは何かと(>_<)苦労するので、地元で買って引越しの荷物として送った方が良いなと思いました。
さっそく家電量販店に行きます。

最近はDVDレコーダーもかなり安く、5万円以内で今自宅にあるものより高機能のものが売っています。
単身赴任が終わったら自宅に置けるな、と言い訳しながら買っていきます。
iPhoneのプレーヤーも全く同じものを買い、これは帰ってきたら(*^_^*)娘にあげようと思います。

また出来れば足になる自転車も購入したいと思っていたのですが、引越しで頼むと(;一_一)高くなりそうだなと思いました。
ダメ元で同じ量販店にある自転車コーナーへ。
一応、安い電動アシスト付き自転車を見つけたので店員さんに聞きます。
すると、ここからは配送は無理ですが大阪のお店に在庫があればそこから送ることが出来ると言われました。
電話で確認してもらうと在庫もあるとのこと。
最悪引越しでお願いしないとと思っていたのでラッキでした。

これで大阪への荷持は!(^^)!確定です。
あとはダンボールに本や書類、布団、引越し用の洋服用ケースを2個用意しスーツや私服、普段着などを入れていきます。
これで後は引越し業者を待つのみです。
地元の市内同士の引越しだと当日に搬出と搬入に自分が立ち会い、引越しは当日で終わりますが、大阪への引越しは違います。
引取日と引越し日を決めていきます。
その間は引越し先の土地に用意されている倉庫に保管されるそうです。
どちらも平日に行いたかったので、金曜日に引取り、月曜に引越しすることに決めました。

金曜日に引取り、日曜日に大阪のマンションに行き、月曜の午前中に引越しをするという計画です。
火曜日から赴任先へ通います。

日曜に移動すると、購入した自転車の配送がありました。
これで足が手に入りコンビニなどに行きご飯を調達します。
(-_-)zzz寝るときに布団がまだ届いていないので、服をかけて寝たのがちょっと不便でしたが、冬ではないので寒いということはありません。
月曜日に引越し業者が出来てマンションに置くものが全て揃いました。
この日は夜に使う布団、明日使うスーツなどを用意しました。
DVDプレーヤーも接続して、早速テレビも(^^♪満喫。

これからしばらく単身赴任ですが、なかなか過ごしやすい住まいになりそうです。

Category: