見た目が事故車そのものではみっともない

最近の若い子たちは全くもってクルマに興味が無いんですね!

先日仕事で地方のとあるミニサーキット場のそばに行ったんですが、平日にもかかわらずその日はどこかのショップのドリフト走行会が開かれていて、いろんなクルマがキュルキュル音を立てながら走っている様子を休憩時間に眺めていたんですよ。なつかしいな~って言いながら。

そしたら隣の若いのが、何が楽しいんですかね?ですって。

クルマに全く興味のない人間には決して理解されることはありませんから。
その晩、昔よく一緒に走っていた同僚と飲みに行きましたが、ヤツも相当今日の走行会に影響を受けたらしく、二人で一台遊び用のクルマ買おうぜってことで決まりました。

そうと決まればクルマ探しです。ドリフト専用なんで、事故車であろうがなんだろうが関係ありません。まっすぐ走らなくてもOKです。

しかしさすがに昔の友人たちもクルマを降りてしまっているので、昔は話がゴロゴロしていた中古車の情報もなかなか入ってきません。

諦めかけたところで知り合いの自動車整備工場を訪ねると、奥に一台ありましたよ。イイ感じでボコボコの放置された事故車のハチロクが。

話を聞くと直して乗るつもりだったんだけどもう三年近く放置しているからエンジンがかかるかどうかも怪しいとのことでしたが、とりあえずガソリン入れてキーを回すとあっけなく始動しました。

壊れているのは外装だけだとのことでしたが、お友達価格で譲ってもらい、秘密のドリフトマシンが復活したのでした。

さすがに見た目が事故車そのものではみっともないので中古パーツでなんとか見れるようには修理しましたが、見た目は正直どうでもいいのです。

古いクルマなのでお世辞にも速いとは言えませんが、昔を思い出させてくれるハチロクに二人で大興奮です。

とりあえず月極の駐車場を確保し車検を取ることが出来たので、嫁にバレないよう気をつけながら秘密の遊びを楽しんで行きたいと思います。

Category: