夏は暑いのでチョコが溶けないか心配

この前、リビングに置きっぱなしにしていたチョコレートを開封したら溶けていました。

普段ならばパリっという音がするのに、その時は音もせず柔らかかったです。

の時期は冷蔵庫に入れてチョコレートを保管しているのですが、その日はうっかり出しっぱなしにしていたんです。

手作りチョコレートを作るわけでもないのだから、溶けないでほしかったです。

クーラーをつけないリビングの温度は32度を超えているので、仕方がないといえば仕方がないんですけどね。

自分がしっかりしていればよかっただけの話です。

そういえば手で持っても溶けないチョコのお菓子を食べたことがあります。

あれは確かサクッとした感触のお菓子だったと思います。

それならば部屋に放置しても溶けなかったのでしょうか。

歯ごたえも好きだし、溶けにくいならばそのお菓子をしばらく食べようかなと思いました。

snackgashi