友人へブリッジセラピーを紹介しました

友人がこれまでに蓄積してきたニキビのクレーター痕に(>_<)悩んでいて、化粧では隠せなくなってきたことを私に(・_・;)相談してきました。

私は実は5年ほど前、同じ症状になり、施術しに行くことを友人に言っていたからです。
友人は今度は自分はブリッジセラピーで治したいと私に相談をしてくれました。

友人にまずブリッジセラピーの施術後の対応と効果を説明しました。
通常のにきび治療薬とは違い、ニキビを治療するのでは×なく、皮膚の奥にある皮下組織までレーザーで焼ききって、それを人間の新陳代謝の機能で新しい皮下組織を表皮と入れ替わらせるという仕組みを説明しました。

表皮を全て焼いてしまうということは、施術後の焼いた赤みが広範囲にわたるので、痛み止めと?日のメンテナンスが(>_<)欠かせません。

またどの赤みは細かい格子状になっているため見た目が非常に悪く、そのままでは会社には(ーー;)行けません。
彼女は私にしかこの施術のことは話していないので、会社ではマスクなどで隠す必要があります。

私はこれらを解決するためにGWの長期休暇を利用して施術しました。

皆と遊べないのは(>_<)残念ですが、少なくとも私とは出かけられるので彼女もそれは(*^_^*)我慢できると言っていました。
そして一緒に私が施術してもらった美容医療のクリニックに着いて行きました。
先生からも私とほぼ同じ説明をしてくれたそうです。

私の名前をいうと、私を診察室に呼び、一緒に話しました。
「○○さんはGWの治療でかなり良くなりましたものね」

私も頷き、彼女の決心を後押しします。
そして彼女もGWでの施術をすることになりました。
施術が終わり、5日ほどで少しずつ赤みがおさまってきました。
痛みはほとんど無くなったようです。

そしてGWが終わる最後の日には赤みは濃い目のファンデーションを塗れば隠せるところまで赤みが消えたそうです。
これでマスクのちょっと(?_?)何をしたんだろう?
という怪しさで見る周囲の目を感じなくて済みます笑

GWを全て使った友人の(^_^;)施術でしたが、今ではほとんど痕を感じない肌となり、化粧も薄く塗るだけで隠せる程度の痕になり、友人もすごく(*^_^*)喜んでいました。
この美容医療のクリニックは他にもしわ治療に来る人も多いみたいです。
医療系のクリニックですので、安心なのかもしれませんね。
いろいろと悩んでいる人たちにおすすめしたいです。